よくある質問FAQ
- 事前準備について
- Q : 依頼するうえで要求仕様書などの文書を作成する必要はありますか?
A : 必要ありません。
打合せ等で、実現したい機能、性能をお伝えいただければ、それを元にソフトを作成致します。
また、必要であれば、こちらで打合せの内容から機能のリストを作成しお渡しすることも可能です。
- 要求項目について
- Q : 要求事項が決まっていないのですが。
やりたいこと(課題など)は決まっているが、詳細は試行錯誤の状態で、要求する具体的な機能がまとまっていないのですが。
A : こちらからご提案させて頂きます。
ご依頼いただければ、打合せ等のお話の中からどの様な機能で実現できるか、より良い方法をこちらからご提案させて頂きます。
- 開発プロセスについて
- Q : 使用してみて、機能、使い勝手を要求出来ますか?
完成するソフトが想像できないのですが、実際にソフトを使ってみてからの要求、改善などはできるのでしょうか?
A : 試作版込みのご契約、または試作版のみのご契約も対応致します。
例えば、試作版込みの場合、主要な機能のみ搭載したプロトタイブ版を仮納品して、1か月程度テスト利用頂き、その中で、抽出した要望、改善点などを修正したものを本納品とする。などの方法も行っております。
- アフターフォローについて
- Q : 納品後に問題が見つかった場合はどうなるのでしょうか?
A : 納品後、1年間は見つかった不具合を無償で修正致します。
また、軽微なものであれば改善要望なども対応させていただいております。
但し、修正工数の大きな機能変更・追加要望などは別途ご契約いただく必要があります。